一挙出し(笑)
f0154240_20363149.jpg3/10 

風邪を引いてても腹は減る。

洗い物をどうにか片付けて、洗濯干してないけど、病人2人の昼ごはん。
いずみさんレシピから「つゆだく☆レタスのチャイナカレー」です。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10442307438.html

ちょうど、堅すぎて生食向きじゃないレタスが残ってたのでこれに。
簡単かつ意外な食感でオイシイ
レシピでは青ネギを散らしてますが、長ネギの青い部分を刻んでちょっと煮ました。
f0154240_20365597.jpg3/11

本日、卒業遠足。
長島スパーランドに行っています。
で、お弁当…。

買い物行かなかったから、弁当、できるんかと思ったけど、
なんとなくできました(笑)
 シャウエッセンとしめじ、玉ねぎのソテー
 玉子焼き(青海苔)
 人参の塩煮
 ほうれん草のチーズ焼き
 おにぎり3個
f0154240_20371646.jpg3/11

自分の昼ご飯。
いずみさんレシピ、「ほうれんひじきのモジャモジャカレー」です。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10327645577.html
f0154240_20373827.jpg3/12

咳はともかく声嗄れがひどいです。
昼ご飯はいずみさんレシピから、「乾物にんじん生姜丼」です。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10465073337.html

うまいっす!
f0154240_20375948.jpg3/14

朝は昼は作る元気も食べる元気もなくてバウムクーヘン少々。
オットが買い物に出てなにやら買ってきたらしいが、
私の食事までは誰も心配してくれないので(笑)仕方なく起きて作りました。

「ふわふわxyaxya丼」です。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10473199338.html
f0154240_20391596.jpg3/17

昨日の、いずみさんからの誕生日プレゼント、新作レシピです。
新玉豆腐のトロトロカレー丼。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10482812053.html

おいしかった!
2人前作ったけど残りは給食なしで下校したムスメに全部食べられました(笑)
f0154240_20405769.jpg3/19

冷凍ご飯がかなり溜まって来たので、昼は炒飯。
ムスメのは卵入り、あきらかにあっちの方がうまそうな…(笑)


具は唐辛子、長ネギ、しめじ、わかめ。
味付けは塩+辛そうで辛くない~ラー油を小さじ1くらい。
ちょっと油っぽい(卵入れないから油吸う具材がない)けど、うまかった♪
f0154240_20412358.jpg3/20

1日高校入学準備でウロウロして疲れ、ごはんも炊いてなかったので夜は麺。
オットは待ちきれずにペヤングソースやきそばを食べた(笑)

うーらさんレシピから、
「とろ~り絶品☆ねぎ味噌パスタ」です。
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-c4f9.html

ほんとに短時間でできて助かりましたわ(^^)v
[PR]
by nopy0316 | 2010-03-20 20:51 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧