JKべんとう(27-31日目)
1週間UPをサボってしまいました。
まとめて載せます。

f0154240_23304140.jpg・5/24

日曜日に買出ししなかったので、材料がな~い!
・車麩ソースカツ丼(雑穀入りごはん・千キャベツ)
・玉子焼き
・きゅうりの浅漬け(塩昆布)
・にんじんのナムル
あぁ、手抜き…しかもすき間があるし。
f0154240_23305891.jpg
車麩ソースカツ丼、母ver.
丸い弁当箱に入れると車麩そのまんまの形になっておもしろいです。
f0154240_23313038.jpg・5/25

まだ買出ししてないので冷凍モノで凌ぎます。
・雑穀入りごはん
・ピーマンのきんぴら
・玉子焼き
・肉団子のトマト煮(キャベツ・にんじん)

明日のネタはさすがにないので、帰りに少しだけ買い物してきました。
f0154240_23315619.jpg・5/26

5時過ぎに目覚め、auのFlash壁紙をDLすべく布団の中で格闘し、二度寝してしまって寝坊しました。
が、昨日鶏もも肉を買ってあったので、今日のメインは久々にホンモノの!?から揚げ。
・黒米赤米入りごはん(塩昆布、白胡麻)
・鶏から揚げ
・さつまいもの素揚げ
・かぶのサラダ
・レタス、ミニトマト

揚げ鍋を買ったら作ろう、と思っていたから揚げです。
やはり専用の道具だと楽だなぁ…。
今日はかぶのムニエルの予定だったのですが、がっつり焦げてしまって…慌ててレンジでチンのサラダにしました。
f0154240_23321536.jpg・5/27

今週はまた仕込みをほとんどしなかったので困ってます(笑)
・雑穀入りごはん(梅干・黒胡麻)
・にんじん入りチキンナゲット
・千キャベツ
・きゅうりのから揚げ
・ミニトマト
・キャベツの胡麻和え

きゅうりのから揚げ、衣がはがれちゃって大変。
普通に天ぷら衣のほうがいいかも。
f0154240_23323538.jpg・5/28

昨日米を研いで炊飯器に入れたのに、タイマーセットを忘れました。
早炊きであわてて炊いたごはん。
・雑穀入りごはん
・雷こんにゃく
・豚肉とピーマンのくたくた炒め
・玉子焼き
・小松菜のおひたし
・ミニトマト

くたくた炒めは、小林カツ代さんのおべんとうの本から。
息子の弁当にもよく入れました。
今日のこんにゃくは、いつもの突きこんにゃくじゃなく、表面が糸こんみたいになっている手綱こんにゃく?で。
朝ごはんにも出したら、「ぅまい!!」と半分なくなりました。

[PR]
by nopy0316 | 2010-05-30 23:40 | 家族のための
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧