人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃってツナのスパゲティ プラス1
なんちゃってツナのスパゲティ プラス1_f0154240_1950585.jpg

昨日、今日とオット出張につき夕食不要。
それをすっかり忘れて昨日の朝普段通りにご飯を炊いてしまい、残りを今朝の娘の朝食にした。
夕飯分だけご飯を炊くのもなぁ、ということで、娘の好きなパスタ。
なんちゃってツナのスパゲティ、プラス1。
トッピングはブロッコリーのスプラウト。スプラウト大好き♪
なんちゃって帆立を入れてみた。(正体はエリンギ)スプラウトの下にある丸いのがそう。

滅多に行かない大きめスーパーに行ったら、ちょうど日替わりで桃太郎トマトが100円。
なるべく赤いのを選んで2個買い、今日のトマトソースに使った。
やっぱり缶トマトで作ったのとは見た目からして違うなぁ。
今日は休み&予定なしだったのでちょっと時間に余裕あり。この前より高野豆腐を細かくちぎってみた。
玉ねぎを炒めるオリーブオイルもちょっと多めに。前回はスープ漬けツナみたいな感じだったから。
うん、この方がやっぱりツナっぽい!オイル漬けツナになった(笑)。

また余ったので、明日のお弁当に使おうっと。
電子レンジが使える&冷蔵庫がある職場でよかった(o^∇^o)

そうそう、滅多に行かない大きめスーパーには、このところ近場ではまったくお目にかかれなかった大きいサイズの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がいた!!!
今日は在庫(ミニ)があるから買わなかったけど、かなり嬉しい。
チーズもどきを作るために欲しかった酒粕もゲット。地元の酒蔵から出た粕みたいだから、味はわからないけど…300g。
これが使い切れないようでは八海山酒粕4kgを買うわけにはいかぬ(笑)
by nopy0316 | 2007-10-19 20:02 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧