もりもり、温サラダ
f0154240_20392958.jpg
なーんか、立ってますね…。
izumimirunさんのとろけるチーズで温サラダ。先日のチーズスープがおいしかったのでこちらも。
前回の反省をいかして?塩控えめ、酢も味をみながら少しずつ入れた。
おかげでちゃ~んとチーズっぽい、ほどよい塩加減に。

野菜はじゃがいも・さつまいも・ミニ玉ねぎ(2分の1カットで)・人参・スティックセニョール。
チーズソースと芋の組み合わせが私のお気に入り。
意地汚く鍋に残ったチーズソースをさつまいもで拭い取ってまで食べる(笑)。
う~ん、幸せ。

家族には、これにウィンナーをプラス。
最近、izumimirunさんレシピのおかげで、家族にもOKの野菜メニューが増えて、肉・魚をあまり買わなくなった。
週に2、3回かな?肉類の登場。1回はベーコンやウィンナーだったりするし。
まだ標準体重とはいえ、10年前からするとかなり(下腹部だけ)肉がついたオット。メタボ予備軍候補?て感じ。
外では何を食べてるかわかったもんじゃないので、夕飯でコントロールさせていただこう♪
ジャンクフード、ファストフード、菓子パン大好き44歳。
そろそろ気をつけておくれ。
[PR]
by nopy0316 | 2007-10-26 20:50 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧