時間がたっても美味しかった
相変わらず水菜ならぬキャベツメインの「ジュッ!」今日は珍しく水菜があったので少し入れた。
半分残っていた玉ねぎもスライスして。
朝、キャベツ6分の1個分くらいを刻んで水菜・玉ねぎとともにカリカリ切り干しドレッシングであえて、
タッパーに入れてお昼ご飯用に。(仕事)
残り3分の1くらいをオットと娘の朝ご飯用に。今日はパンなのでちょうどいい。

今日の休憩は1時。空腹MAX。
冷蔵庫に入れておいたキャベツその他のサラダ、
すっかり嵩が減って3分の2くらいになっちゃったけど、味がしみこんで激ウマ!
切り干しはカリカリ感ちょっとなくなっちゃうけど、ぃゃぃゃそれもまた美味。
アントニオ檜さんとキャベツのジュッ!連鎖反応、継続中ということで…。

夜はうさぎ娘の人参パスタ。
今日はうさぎ娘にも。

しかし彼女はカレー(レトルト)1人前をぺろりと平らげた後、パスタ約70g分をこれまたぺろりと食べた…。
「この前のおろし人参のとどっちが美味しい?」と聞くとしばし悩んで「ぅ~ん、どっちも♪」だって。
食べながら、「人参、あま~ぃ♪おぃしぃ~♪」とウットリの人参娘であった。

今回はフレッシュ♪な人参を使ったからか?ちゃんと5分蒸せた。スパゲティとのからみもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
なんたって生で齧っても美味しい人参。いい野菜は本当に美味しいねぇ。
(今日届いたばかりの「ミレー」の葉つきにんじん)
葉っぱは天ぷらにすると美味しい。(でも最近揚げ物食べられないのよね…)
ミレーは基本的に旬のもの、ハウス栽培などではなく露地で取れるものが届くので、
自然の摂理に合っているんじゃないかなぁと愛用中。
困るのは、新ショウガ責めやらゴボウ責めやら、同じ野菜が続くこと…(笑)。
[PR]
by nopy0316 | 2007-11-10 20:51 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧