週末マクロビオティック
フェリシモのカタログで見つけた「プチマクロビオティック!2日間コースセット」なるものを購入。
梅生番茶(朝)、リゾット+野菜スープ(昼)、玄米小豆粥+海藻スープ(夕)の3食×2日分で2800円となかなかいいお値段。
ま、市販のマクロ食セットもだいたいこんなものなので、妥当なのかな?
一般的なオシゴトの方なら週末の連休で…ということなのだろうけど、いかんせん年中無休のサービス業。
滅多に連休はない。

土曜日、休み。しかし昼間PTAの表彰、しかも11時半受付で食事をしてから来いという。
朝、梅生番茶を飲み、10時40分頃にはリゾットとスープの昼ごはん。
会合は3時半過ぎに終わったが、後任会長とお茶屋さんのカフェで話をして中国茶+ドライフルーツを。
夕飯は小豆粥。小豆大好きなので嬉しい。

翌、日曜日は普通に仕事。
やはり朝番茶、昼は職場にリゾットとスープを持って行きそれを食べる。
帰りは所用で街中へ(指輪のサイズ直し)、時間潰しにコーヒースタンドでアールグレイを飲む。
夕飯はまた小豆粥。オットが買ってきたプリンが誘惑するが、何とか勝って(ハーブティーを3杯飲んで)耐える。

マクロ食、量は少ないけどしみじみ美味しい。
口に入れた瞬間に感じる旨みじゃなくて、噛みしめるおいしさ。食材の味っていうのかな。

この2日で体重は1.5kg減ったが、それくらいは食べ過ぎればすぐ戻る。
でもなんとなく身体が軽いな。
今月も既にこのセット届いてるので、来月予定してる人間ドックの前にやっていこう。
[PR]
by nopy0316 | 2007-11-18 20:15 | 食生活
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧