胡麻うどん
熱々☆釜揚げ練り胡麻うどん」でお昼ご飯。
野菜入れすぎ?って感じではあるが、胡麻だれが熱々うどんに絡まっておいしぃ~(はぁと)!
画像は混ぜちゃった図。
f0154240_1559178.jpg
胡麻だれが見えないっすね。
うどん1把と半だったのでたれを1.5倍で作ったけど、よく考えたらレシピのうどんは70g!
ってことは2倍で作ればよかったんだ…。
でも娘は「おいしぃ~♪」って大喜びで食べたので、ヨシとしましょう。

f0154240_1621435.jpgちなみに娘の朝ごはん&昼食後のおやつはこれ。
食パンにマーガリンをぬってたれを混ぜた納豆をのせ、マヨを散らしてトースターで焼いた、納豆トースト。
自分で作りました(作る、って言うほど料理になってない)。
「ヤバイ、これはまったぁ~」と、喜色満面で食べてます。私はご遠慮申し上げたい…。
さて、夕飯はどうしよう?
休みの日はどうも昼ご飯でエネルギーを使い果たして、夕飯がとっても面倒になっちゃう。
イカンイカン。
[PR]
by nopy0316 | 2007-12-27 16:05 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧