ひみつな?美味しさ
何かを検索していた時に目に留まった「ババッと☆ひみつ丼」、さっそく作ってみる。
例によって半分はお弁当に。
朝、ジップロックに入れて青海苔たっぷり、さて紅生姜・・・と思ったら、前に使った残り、残念悪くなっちゃっていた。
諦めてお弁当は青海苔のみ。
そういえば…アントニオ檜さんが、梅酢と生姜で作る…と書いてたなぁ、と、
残っていた生姜をささっと刻んで梅酢に浸しておく。
f0154240_20194220.jpg
そしてコレは夕飯。
紅生姜、ピンクだけどたぶんこれでいいのダ。美味しいし。
お好み焼き味の丼(茶わんにむりやり入れましたが)、ハマる味です。美味しいっ。
ベジ以前はお好み焼き・焼そば大好きだったので、なんだか懐かしい。(今は屋台の焼きそばすら食べられません…)

f0154240_20254844.jpg
家族には、見切り半額(笑)のスープ餃子。白菜入り。
白菜を株からはがしたら、ちょっと多かったので、ついでに「あったか白菜☆磯風味」を作る。

丼いっぱい、た~っぷり。白菜はやっぱり冬食べるとウマイ♡
ひじきを洗うのをすっかり忘れちゃったけど、気にしない♪気にしない♪

f0154240_20264897.jpg
スープ餃子だけじゃなぁ…と、今日のレシピ「焼き肉屋さんの☆葱サラダ」をさっそく。
時間がなかったので、鍋を水に漬けて冷やす(笑)。
ちょっと火が通り過ぎ?クッタリしちゃったけど、なんともいえないおいしさ。なるほど、焼肉屋さんっぽい!
これはご飯にのっけてワシワシ食べたいなぁ。
期せずして今日はizumimirunさんレシピ尽くし。
もう、東に足を向けては寝られません!!!本10冊分くらいお世話になってる気がします。
[PR]
by nopy0316 | 2008-02-19 20:32 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧