やっぱりウマっ♡人参カレー(リピ3回目)
人参だけのシンプルカレー」をまたまたお弁当に。
多めに作って残りは夕飯に回すパターン。同じもの食べ続けても飽きない人でよかった(笑)。
f0154240_2135578.jpg
これ、人参とたまねぎしか入らないのに、どうしてってくらい本当においしい。
ネパールカレーと並んで何度でも食べたくなる味。
(でもでも、たまねぎカレーもリピってるし、この前の菜の花カレーも絶品だった…どれもこれもリピしたい♪)
昨日の紅生姜で生生姜を全部使いきってしまったので(汗)、にんにく+チューブのおろし生姜でごまかす。
ピリッとする生姜の味がなくて、これはこれで食べやすくていいかも。
人参の甘み全開、サイコーです!

家族には豚バラ肉の生姜焼き(舞茸ソテー添え)、見切り半額(またかよ)の茶碗蒸し。f0154240_21402097.jpg
野菜が足りない~ってことで、「セロリのシンプル塩スープ」を。
いま使っている切り干し、なぜか色が濃い(茶色い)ので、スープが醤油色になっちゃう。醤油は入ってないのに…(苦笑)
このセロリ、Oisixの三竹さんのあまっ娘セロリを使ったのだけど、スライスしながらついついバリバリ食べちゃうくらい、甘くておいしい。
苦味はないけどセロリの香りはしっかり、セロリ嫌いな人にもオススメのおいしいセロリ。

さて、明日は何を食べようかな~。(待望の休み)
[PR]
by nopy0316 | 2008-02-20 21:46 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧