手間をかける甲斐、絶対ある!
プリントアウトして【ご飯もの】ファイルの先頭に入れたものの、
牛蒡を刻む…という手間にひるんで、実に3ヶ月も寝かせていた「ベジタリアンのそぼろごはん」。
牛蒡をみじん切りにするのは実際時間がかかるけど、いやいや手間をかける甲斐はある!
f0154240_21375248.jpg
これまた混ぜる前のおすまし画像だけど、この後、スプーンでガガガッと混ぜてパクパク。
いやぁ~危険!!白米+雑穀ご飯だったので、ついお代わりしちゃった…。玄米推奨だわ、こりゃ。
牛蒡は約1本半、家族の分+自分のお弁当分のつもりで。
最初はもっと残るな~と思ったのに、お代わりしちゃったので、ギリギリ弁当分しか残らなかった…(^▽^;)

う~ん、改めて見ると↑ピントが甘いな…(-"-;)

f0154240_2146979.jpgサラダ代わり???に、昨日izumimirunさんが紹介されていた、うーらさんの「トマトの*和風スイートチリ*ソテー」。
むむむ、私のは焦げ目全くついてない上にソース多すぎ…。
がしかしっ!お味は想像以上♡そういえば私、スイートチリソース大好きだったのだわ。
家族は、色だけ見てまさか辛いとは思わなかったらしく(笑)一口食べて「辛っっっっ!」と叫んでましたが、フツーにスイートチリソースの味♪
焼いたトマト(考えてみたら小さいな~。倍量ソースじゃ多いわけだ)ってあまり食べたことなかったけど、これははまりそう。
大量に届いちゃった時なんかにいいかも~?
うーらさんのブログ「ooLife*オーガニックレシピ手帖」。22日の、牛蒡と小松菜のクリームパスタもめちゃくちゃ美味しそう♡
チラッと過去レシピを拝見したけど、どれもセンス◎、きっと味も◎な予感。
はいッ、文中リンクさせていただいたので、後ほどご挨拶に伺いま~す(*^.^*)エヘッ
[PR]
by nopy0316 | 2008-03-23 21:58 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧