旧玉ねぎ(笑)でもおいしい♡
作ったはずなのにどこにも記録のない「玉ねぎ丼」に再チャレンジ。
f0154240_2144423.jpg
やっぱりおいしい。牛肉はないけど、ほんとに牛丼っぽい。
いまだ新玉ねぎが手に入らず、夢に出てきそう(笑)な今日この頃なので、普通の玉ねぎで。
しっかり蒸し煮することで玉ねぎの甘みが出てるんだろうな~。
簡単なのに、悔しいほどのおいしさ!
玄米ご飯に玉ねぎの煮物で、ジミジミな画像。紅生姜、んまい♪

夕方…というかもう夜になってから、仕事帰りの姉が来る。
ムスメが録画を頼んだ番組(某ジャニ系)をDVDに落として持ってきてくれた。
そのまま玄関先で(!)ムスメの担任だった先生の困ったさん振りなどトークが盛り上がり、夕飯支度が8時過ぎ^^;
なので家族のご飯はドーンと親子丼。
刻み海苔をのせると味も見た目もちょっとよさげ。親子丼と玉ねぎ丼、丼丼な一家…・。

#ちなみに私のお弁当は朝また作っちゃった車麩の角煮丼。これまたうまかった~。カラシ、合いますっ!
[PR]
by nopy0316 | 2008-03-26 21:50 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧