…「ぅ、うまっ!」 byムスメ
風邪でボロボロのときにプレゼントしていただいたレシピ、「ふんわり☆キャベツの塩ラーメン」。
その時はにんにくの在庫がなくて作れなかったので、1週間も経っちゃいました。
f0154240_19262177.jpg
フェイント?でラー油をかけてみたりして。
(これかけすぎ、めちゃくちゃ辛くてしばらく口の中が…大火事でしたわ)
口直しにキャベツのスープ部分だけちょっとおかわり。ニンニクが効いててめちゃくちゃおいしーぃ!

今日は小中ともに離任式。
ムスメはそのまま部活があるとかで、すぐには帰宅せず。
私はチラッと買い物に行って11時半くらいから「今日はコレ!」と待ち構えて…(笑)
ムスメの分と一緒に作ろうと待っていたのだけど、1時を過ぎても1時半を過ぎても帰って来ない。
もしや、帰りに小学校に寄ってる?と(通学路の途中にある)思って、先に食べてしまいました。

で、2時10分前にやっと帰宅(案の定、小学校経由)したムスメにこの塩ラーメンを出したところ…。

最初は「ん?ニンニクのにおい??」と不審顔。
でも、一口食べたら…「ぅ、うまっ!」と顔を輝かせて叫びましたよ~。
いつもの白菜orキャベツの塩ラーメンも好物だけど、このニンニク+キャベツはかなりツボ。
リピ必至です♪

izumimirunさん、ごちそうさまでしたーっ053.gif
[PR]
by nopy0316 | 2008-03-28 19:38 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧