2008年 01月 13日 ( 2 )
カレー鍋
f0154240_14341086.jpg
今年のトレンド?とかで、オットがずっと欲していたカレー鍋。
そう言われてよくよく食品売り場を見れば、確かにレトルトパウチのカレー鍋の素なんてのがある。
ネットで検索するとゴロゴロ出てくる…が、どれもこれも市販のカレールー使用。
できることならあれは使いたくないので、「ベジタリアン カレー鍋」で検索したらHit♪
おさかなの国でベジタリアン♪」さんの記事。
餅きんちゃくは省いてしまいましたが、美味しい鍋になりました。
家族用に焼いた鶏肉を最後に入れたため、私の分は先に取り分け。なので画像は全然鍋じゃないですね~。

ちなみに入れた具は
長ねぎ・里芋・小松菜・大根・にんじん・しめじ・焼豆腐、家族は鶏もも肉。
特にあくは取らなかったけどたぶん大丈夫。里芋で軽いとろみがついて◎でした。
[PR]
by nopy0316 | 2008-01-13 22:32 | 家族のための
冷めてもウマッ♪
韓国味☆葱塩海苔あえ」をお弁当に持っていきました。
朝はカメラを出してる余裕なんてないので、デジカメ画像。(デジカメ←→PCの接続ケーブル、オットが持ってた!)f0154240_20562124.jpg
職場で慌てて撮ったのでこれ1枚、角度が見にくいかも。

レンジにかけられないタッパーウェアで持っていったので、冷めた状態だったけど、ウマウマ~。
ご飯をおにぎりにしちゃって失敗でした。
ジップロックコンテナにご飯入れて、海苔あえのせて、チンして食べたらもっとおいしかったはず!
次はそうしましょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by nopy0316 | 2008-01-13 21:00 | 野菜のおかず
  
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧