2008年 01月 23日 ( 2 )
ちょっとクッタリしすぎたかも
焦がしにんにく☆大根ソテー」を夕飯のサブおかずに。
失敗点:オリーブオイル入れすぎました…油ギッシュなソテーになってしまって…。f0154240_2125883.jpg
大根が光って見えるのはひとえに油のせい。
しばらく、ペーパータオルを敷いた皿にのせて油を吸い取らせてみたら少しましになったかな?という感じで、
ちゃんと食べられました。

にんにく+塩味、けっこう好き。
菜食になる前は、手羽元におろしにんにくと塩をすり込んだのをオーブンで焼いて食べるのが好きだったなぁ…(遠い目)。
手羽元に限らず、骨付き肉、特にチキンが大好きだったのです。
ケンタのフライドチキンなら3ピースは軽く平らげ、軟骨までバリバリかじっていたのに…
今じゃ、ケンタの横を通るだけで酔いそう。

そうそう、先日、法事のあとで鰻屋で会食したのだけど、皆が一斉にうな重の蓋をあけた途端…
なんともいえない脂っこい匂いが部屋に充満して、一瞬吐き気を催しました。
ここは鰻の産地。
それでも鰻=ご馳走なのだけど、私はno thank youなので、刺身定食をとって刺身は大食い(娘)がペロリと完食。
義母が気を遣ってくれたので、甘えて野菜サラダも頼んじゃいました053.gif
[PR]
by nopy0316 | 2008-01-23 21:01 | 野菜のおかず
カレー週間ふたたび?
f0154240_20551076.jpg
玉ねぎ☆カレー」、カレー好きとしてはもちろん見逃せませんっ!
朝、くつくつ煮込んでお弁当にしました。
玉ねぎがちょっと大きかったのでレシピの1.5倍量で。
ぃやぁ~やっぱり、想像以上においしかった!!!玉ねぎ大好き。トロッと甘くて…016.gifしあわせ。

半分以上残ったので、私の夕飯+家族のチキンソテーにソース代わりにかけちゃいました。
なかなかおいしかったようです♪
玉ねぎを切るだけでいいので、朝の時間のないときでも気軽に作れるのが◎!
お弁当メニューにもぴったり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by nopy0316 | 2008-01-23 20:54 | 野菜のおかず
  
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧