2008年 03月 26日 ( 2 )
旧玉ねぎ(笑)でもおいしい♡
作ったはずなのにどこにも記録のない「玉ねぎ丼」に再チャレンジ。
f0154240_2144423.jpg
やっぱりおいしい。牛肉はないけど、ほんとに牛丼っぽい。
いまだ新玉ねぎが手に入らず、夢に出てきそう(笑)な今日この頃なので、普通の玉ねぎで。
しっかり蒸し煮することで玉ねぎの甘みが出てるんだろうな~。
簡単なのに、悔しいほどのおいしさ!
玄米ご飯に玉ねぎの煮物で、ジミジミな画像。紅生姜、んまい♪

夕方…というかもう夜になってから、仕事帰りの姉が来る。
ムスメが録画を頼んだ番組(某ジャニ系)をDVDに落として持ってきてくれた。
そのまま玄関先で(!)ムスメの担任だった先生の困ったさん振りなどトークが盛り上がり、夕飯支度が8時過ぎ^^;
なので家族のご飯はドーンと親子丼。
刻み海苔をのせると味も見た目もちょっとよさげ。親子丼と玉ねぎ丼、丼丼な一家…・。

#ちなみに私のお弁当は朝また作っちゃった車麩の角煮丼。これまたうまかった~。カラシ、合いますっ!
[PR]
by nopy0316 | 2008-03-26 21:50 | 野菜のおかず
レシピ本から第1号はこれ
増刷決定!のizumimirunさんの本↓から。
izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
庄司 いずみ / / 扶桑社
スコア選択: ★★★★★



第1号はこれ、「車麩の角煮風」。マイレシピ集には未収載(笑)、でも気になっていたレシピ。
(だって、豚の角煮大好物だったんですもの…なのに今じゃ見ただけで酔いそう。酒には酔わないのに・笑)
f0154240_23554262.jpg
むりやり家族にも1切れずつ食べさせた(^▽^;)ので、2切れ。
もっと作ればよかった…。
過去に試したいくつかの車麩料理の中ではダントツのウマさ!!!まさしく角煮♡なのにヘルシー、胃もたれなし。
豚の角煮と違って料理も簡単、思い立ったらすぐできる。(豚角煮は大仕事だったなぁ)
付け合せ代わり?にレンジで茹でたキャベツ。でかいですな。
このほか私はお弁当&ムスメのランチの残り、人参だけのシンプルカレーを。やっぱりおいしい♡
家族には大根と豚肉、小松菜の味噌炒め。
土曜日に届いた肉。そういえば、Oisixの豚肉は料理しててもあんまり臭いと思わないなぁ。近くのスーパーのは全然ダメ。
[PR]
by nopy0316 | 2008-03-26 00:04 | 野菜のおかず
  
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧