<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
またまた青ねぎカレー
f0154240_1385162.jpg

前日の残りです。
お弁当に入れてもまたウマし♪
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-15 13:08 | 野菜のおかず
青ねぎカレー
f0154240_12122872.jpg

いずみさんレシピ、青ねぎカレー。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10405422651.html
前回煮込み時間不足でちょっと硬かったんで、今回はじっくり煮ました。
おかげでトロッとおいしい!
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-14 12:12 | 野菜のおかず
トマト丼
f0154240_12234151.jpg

久々、トマト丼。
いまいち熟してなかったらしく、あんまりつゆだくになりませんでした。
でもやっぱウマ~い♪
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-13 12:23 | 野菜のおかず
ベジ的雑煮
f0154240_19421126.jpg

なんだかんだ、お餅がけっこう残ってるので、夕飯は雑煮。
私の分は肉なし。
具は大根・長ねぎ・ほうれんそう・おぼろ昆布。
富山から到来もののおぼろ昆布は、めちゃくちゃしっかりした味でおいしい!
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-09 19:42 | 野菜のおかず
カレー3連荘
1/7は「いいとも」見るので忙しく、
1/8は歯痛がひどくてそれどころではなく、
3日分まとめUPです。すべていずみさんレシピ。

f0154240_13553937.jpg
1/7 もやしの柚子胡椒カレー
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10425646914.html
f0154240_13553927.jpg
1/8 じゃが人参の玉ねぎカレー
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10408488740.html


f0154240_13553973.jpg
1/9 大根だけのお醤油カレー
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10323458563.html

カレー大好きなのです。
3連荘♪
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-09 13:55 | 野菜のおかず
オイルスープ
f0154240_18152474.jpg
いずみさんレシピから、「ダシいらず☆しめじとねぎのオイルスープ」です。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10427138988.html

ぶなしめじがなくてぶなピーで作っちゃいました。
見た目がジミ…(笑)
黒胡椒がよく合います。あったまります。
今日は普通にスープとして食べたけど、これ、スープご飯や餅入りでもおいしそう♪
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-06 18:15 | 野菜のおかず
あったか白菜☆塩ラーメン(キャベツver.)
f0154240_148311.jpg
いずみさんレシピの最強リピ筆頭株、
「あったか白菜☆塩ラーメン」をキャベツで。
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10338201834.html

家族用のつもりで買ってあった中華そばの生麺、賞味期限が今日までだったので、慌てて昼食にしました。
ムスメは添付のスープでキャベツ・わかめ・なるとのシンプルラーメンです。
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-04 14:08 | 野菜のおかず
年明けの蕎麦
f0154240_19311823.jpg
大晦日の年越し蕎麦は、夫実家で食べることになっちゃったので、
買ってあった生蕎麦消費のため、
強引に年明け蕎麦です。
丸いのは紅生姜入りがんもどき。適当すぎる(笑)
味付けは昆布だしに塩、薄口しょう油、日本酒とシンプルに。まぁまぁの味でした。
[PR]
by nopy0316 | 2010-01-02 19:31 | 野菜のおかず
  
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧