なんちゃってツナのスパゲティ
f0154240_22393234.jpg

izumimirunさんに教えていただいたツナ?スパゲティ、早速試してみた。
朝、ご飯を炊かなかったので、夕飯はパスタに。
そしてこのツナ?トマトソース。
宅配で届いたばかりのスプラウトをソースの下に。(ちょっと写真写りを意識)
季節的に生の完熟トマトは入手できないのでトマト水煮で。
そのせいかトマトの姿がほとんどなく、見た目あんまり…な感じ?
でもめちゃくちゃおいしい!
予想通りムスメの受けも上々。
「昨日の方がツナっぽかったけど、これも美味しい♪」とモリモリ食べた。
イソフラボンたっぷりのスパゲティ。いいねぇ~!
[PR]
# by nopy0316 | 2007-10-13 22:38 | 野菜のおかず
だまされること請け合い
f0154240_20342092.jpg
今日のメイン?はツナ野菜サラダ。
と言ってもヴェジタリアンなので本物のツナは使わない。
毎度お世話になっているizumimirunさんの「なんちゃって☆ツナサラダ」でツナもどきを作成。
この製造過程もレシピをプリントアウトした紙も見ていた娘、「どんな味かな~」と興味シンシンで箸をつける。

「ぅ、うまっ!!!!!」
喜色満面でツナもどきだけ拾って食べる勢い。「これ、絶対だまされるぅ~!」
ツナ好きの私も大満足。これもうほとんどツナ。
スパゲティやポテトサラダ、ピッツアにも使えるんじゃ?簡単だし材料はたいがいいつも家にあるし。
今日は(また)キャベツと茹でたほうれんそう、トマトで。おいしかった~。

f0154240_20374784.jpg

サブのおかずは根菜の煮物。
高野豆腐とれんこん、にんじんしか入っていないけど…青みの野菜がなくて地味だなぁ。
いんげんか何か入れたいところだ。でもストックがない。
買い物に行くのも…だったので、これだけで済ませてしまった。
[PR]
# by nopy0316 | 2007-10-12 20:45 | 野菜のおかず
Cooking復活?
ずいぶん前にやめてしまったコンテンツ「Cooking」、最近日記が野菜料理ばかりなので復活?させることに。
でもまた日記のCGIを入れるのも面倒だなぁ~というわけで(笑)、お気楽にブログにしちゃえ。
たいした画像もたいした料理も出てこないと思うけど、ま、にぎやかしっつーことで!
[PR]
# by nopy0316 | 2007-10-12 17:41 | そのほか
キャベツで「水菜のジュッ!」
f0154240_1701139.jpg

なんだよこの「おいしくなさそう」加減は…と嘆きたくなる画像。ダメだこりゃ。
ベーコン代わりの☆○▽※が、こんがりを通り越して焦げた感じで…。
いっそう「おいしくなさそう」加減を増強させている気がする。
でも実際はとってもおいしいのだ。
キャベツに乗っかっている物体、まるでベーコン。食べても正体不明であること間違いなし!

例によってizumimirunさんのレシピを参考に。
レシピでは水菜だけど、いま在庫がないので冷蔵庫に常備のキャベツで代用。
私の昼ごはんは毎日キャベツ千切り+梅干おにぎりor玄米、時に豆腐や茹でブロッコリなど。
キャベツは生活必需品!
家にいる時はもう少し違うもの食べるかな?でも一人で面倒な時はキャベツ(笑)。
このサラダは千切りよりも細切りが合う気がしてちょっと太めに切った。たぶんこれが当たり。

メインは朝煮ていったじゃがいも+にんじん+玉ねぎの煮物。
家族には、キャベツとアスパラと生ウィンナ(冷凍保存品)の蒸し煮も付けた。
ウィンナがあったので特にクレームなし。
じゃがいもの煮物は残ったので明日の昼ごはんかな。(明日は休み)
[PR]
# by nopy0316 | 2007-10-11 20:00 | 野菜のおかず
  
9割ベジの食生活
by nopy0316
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧