人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も肉がないと言われた
↑オットに。(コイツは肉食獣)

とろけるチーズで温サラダと、またしても失敗しないがんもどき
今日は残業の日なので、出勤前に野菜を圧力鍋で蒸しておき、帰ってからチーズソースとがんもを作った。
じゃがいも、人参、ゴボウ。
がんもの具はちょっと時間が足りなくてひじきとわかめだけ。(でもじゅうぶんおいしい♪)

チーズソースはやっぱり酸っぱい。
酢がきつい上に、酒粕が非常に酒粕臭くて鼻につく。やっぱりケチらずにいいのを買うべきだった?
とてもじゃないけどそのままじゃ食べられないマズさだよ~この粕。
やっぱりアントニオ檜さんオススメの八海山の酒粕を買うんだったかな。(もう完売してるし)
つくづくシンプル料理は素材が肝心と思う次第。

今日は、チーズソース作りながら、あまりに酸っぱいのでみりんを入れた。
少しだけ酸っぱさと酒粕臭さが和らいだかな。
酢を減らしすぎると乳化に影響しそうな気もするし、うーん。メイプルシロップでも入れてみる?(違)
by nopy0316 | 2007-11-14 21:32 | 野菜のおかず
9割ベジの食生活
by nopy0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧