人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちおう料理はしている(らしい)
今日は白菜塩ラーメンだった。(季節感なし?)

今朝、起きてキッチンに行って最初に目に入った衝撃的な光景。
炊飯器の蓋が開いている!
うちの炊飯器は圧力をかけて炊くタイプなのだが、
たまに、蓋のしまりが悪くて途中であいてしまい、慌てて蓋を押さえつけたことが何回かあった。
いままでは目の前であいたから対処できたけど…今回は…。

表面はおこわ状態のバリバリ。とても食べられたものではなく、泣く泣く2合5勺分のゴハンを処分した。
娘と夫の朝ご飯は急遽買い置きの(おやつ用)あんぱん。あんど目玉焼き(笑)。
夕飯分だけ炊くのもな~と、夕飯は麺に(最近麺確率高し)
パスタが続いていたので、気分で素麺で白菜塩ラーメン。あっさり、胃腸に優しい嬉しいお気に入りレシピ。

↓の一件での忙しさはおおよそ終わったけれど、最近は仕事の忙しさ(しかも夕方から異常に忙しく残業が7時までとか)と、
9月に迫った資格試験(一般医薬品登録販売者という資格)の勉強で、あまり時間がない。

と言いつつ、今月いったい何本映画観てるんだ~(笑)

こんな状況で、とりあえず料理は作るが画像に納める時間と気力が足りない。
∴ここへのアップもますます飛び飛びになりそう。
by nopy0316 | 2008-06-18 22:51 | そのほか
9割ベジの食生活
by nopy0316
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
たま日和
vege dining ...
コメント承認制にしました
エキサイトブログ以外のリンク

↑エキサイトブログのリンクは「右クリック→新しいウィンドウで開く」で飛んでね。そのままクリックするとフレームが残ってしまいます。

メインサイトはこちら
Studio n.

雑穀いろいろ販売中↓↓
秋田産直くいしんぼ
笑ったり勉強になったり↓↓
喧喧諤諤
ナチュラルスィーツ最高♡↓↓
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
センス溢れるレシピ♡↓↓
ooLife*オーガニックレシピ手帖
STOP!温暖化↓↓
結構です!レジ袋blog

永田野菜が買える↓↓
りょくけん
隔週で買ってます↓↓
Oisix(おいしっくす)
ミレー

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧